美容室の経営・開業についてご相談を、親身になってお受けします
HOME > 美容室経営・開業のコンサルティング > 美容室経営のポイント ホームページ活用術編

美容室経営のポイント ホームページ活用術編

美容室経営のポイント ホームページ活用術編

インターネットの普及にともない、美容室業界でもホームページによるプロモーションが盛んになってきました。こちらでは、美容室経営に生かせるホームページ活用術をご紹介します。

美容室業界におけるホームページ活用傾向

現在、当社のお客さまの中でも、約3割のお店が自社のホームページを運営されており、今後はますます増えていく傾向があります。とくに、既存客とのコミュニケーションツールとして有益で、メールのやりとりをおこなうようになると、お客さまの本音も聞けることが多く、サービスの充実にも役立ちます。当社ではホームページ制作会社のご紹介もいたしますので、お気軽にご相談ください。

ホームページの使い方いろいろ

「美容室が運営するホームページ」とひとことにいっても、その活用法はさまざま。主な運営目的もプロモーションや顧客の囲い込み、他店との差別化、リクルートなど、美容室経営にインターネットを積極的に活用されています。

ヘアスタイル見本

スタイリングテクニックの高さやバリエーションを紹介することで、美容室にいらっしゃるお客さまに、仕上がりをイメージしていただくことができます。

クーポン券

割引などのお得なクーポンを掲載することで、集客効果が期待できます。クーポンの利用方法は、お客さまに印刷してお持ちいただくことが一般的です。

スタッフ紹介

美容室では見ることのできないスタッフの一面を紹介することによって、担当者への親近感などが期待でき、新規客には指名の目安にもなります。

求人

求人情報を自社のホームページに掲載すれば、求人コストの削減につながるほか、専門の求人誌・求人サイトなどとのリンクで、問い合わせアップも期待できます。

事前予約

大がかりなシステムを組んだものより、手軽にメールを使った予約が一般的です。毎日のチェックと迅速な折り返し対応が必要ですが、お客さまにとっての利便性は高まります。

美容器具・材料、美容室経営のことならホリー美容商事

お問い合わせ・カタログ請求無料見積り依頼フォーム

PAGE TOP